DOME 『Women’s V.I.P. Night』

ドームがサポートするトップアスリートをお招きし 『Women’s V.I.P. Night』を開催しました。夏の海へくり出し、世界で活躍するみなさんとの時間をすごせることはたいへん貴重な機会です。

先のワールドカップでフルに出場しゲームを引っ張った なでしこジャパンの宇津木瑠美さん、グランドスラムで活躍しており次はウインブルドンに出場予定のプロテニスプレイヤー 澤柳璃子さん、スーパーバンタム級チャンピオンの高野人母美さん、そしてミスユニバースジャパンの原綾子さん。すばらしい顔ぶれでした。

アスリートとして素晴らしい努力をされているみなさん、女性アスリートとしてリスペクトできるのは当然ですが、人としてもものすごくしっかりとした軸をお持ちです。若くして世界でたたかうという環境が育んだ、みなさんの人間性にあらためて惚れなおしました。

特に、最近話題になった”なでしこジャパン”の選手のサポート体制については厳しい現実を直接お聞きし、日本の女性アスリートを取り巻く環境を整えていく必要性を強く感じました。

ドームにはアンダーアーマーというギア、DNSというニュートリションのサポート、私を含めたメディカルサポート、そして選手を心からリスペクトし心の近い距離で応援する私たち、この4つのツールがあります。このツールをふんだんに用い、世界を相手にする女性アスリートを、アスリートとしての側面だけでなく女性としての側面をもサポートしていきます。これから、”私もドームと一緒にたたかいたい、ドームと一緒により強くなりたい!”そんな女性アスリートがさらに増えていくでしょう。私もドームの一員として、できる限りのサポートをさせていただきます!

みなさん、楽しい夜をありがとうございました!

おまけ:社会における女性の活躍の場について語り合う同年代管理職三人

関連記事