Gyne Yoga ヨガピクニック 開催しました

イーク表参道で『Gyne Yoga ヨガピクニック』 を開催いたしました。



今回の発起人は、特別監修を担当しているウェルエイジングヨガ指導者養成コースで私の話しを聞いてくれた、ある意味 教え子のみんな。いろいろなかたちでヨガと関わっている3人がそれぞれ、自分の友だち、まわりの人に声をかけ、今回の開催に至りました。RYT200を修了したばかりのヨガの先生チーム、ヨガスタジオLAVAの先生チーム、33歳の同級生チーム、会社の人事部チームなど、お誘いあってのご参加もあれば、おひとりでのご参加もたくさんおられました。ヨガ好きなお医者さんの卵も、伊勢から、山梨からのご参加も。ありがたいことです。
/>



私がガイドするヨガのクラスでは、当日お集まりのみなさんの顔ぶれを見て難度や強度、チャレンジポーズを決めていきます。アスリートにはアスリートが必要とするであろう筋力やバランス力、持久力を強化できるようなasanaを。初心者、初めての方が多めの場合には笑いありの楽しんでいただける時間をめざします。

今回は”ピクニック”と名づけたとおり、リラックスして楽しんでいただきたいとヨガマットを円く敷きました。この並びだからこそ楽しめるasanaから夏を見越してのキツめのasana、パランス力を必要とするasanaなど、バラエティ豊富にお取り組みいただきました。

ヨガの先生になったばかりのみなさんには、ヨガを楽しく伝えてほしいとお願いしました。出来る出来ないがヨガじゃあない。楽しいからこそ続けられる。そんなヨガの時間をもってほしい! そうお願いしました。ヨガを生活に取り入れてくれる人がひとりでも増えるように、ヨガのいいところをより多くの方に感じていただけるように。そう願っています。



笑顔あふれる時間となりました。

ご参加いただきましたみなさま、積極的に楽しむ努力をしてくださったみなさま、ありがとうございました!またこんな機会をご用意したいと思っています。

関連記事