試行錯誤@DNS POWER cafe

DNS POWER cafeでは、常に新しいなにか、アスリートにとってよりよいなにかを探求し、試行錯誤をくり返しています。今回ターゲットとなっているのがベーグルサンドとして提供される”プロテインベーグル”と、夏にぴったりな数々の”プロテイン麺”。

ベーグルサンドは現在でも提供されていますが、プロテインは基準量を保ちながらも食感が普通のベーグルにより近いものを求め、さまざまなベーグル屋さんと取り組みをさせていただいています。今回、時間をかけて試作品を作ってくれたのは、私の昔からの友だちが勤めるベーグル専門店。もともと讃岐うどんを取り扱ってきた四国出身の社長さんが、おなじ小麦粉からできあがるベーグルも、とのことでこだわりを持って作っておられるお店です。

味わいはまさにベーグル。しかも、私が好きな中身ずっしり目のベーグル。街で手に入るベーグルとまったく遜色ありません。Cafeを担当するサプリメント部のみんなも、とても満足の様子でした。小麦粉1kgに対し、相当量のプロテインを含有しています。(企業秘密です♡) ベーグル屋さんの友だちが、望む品質のベーグルを手間ひまかけて試作してくれたことに感謝しています。

続いてはプロテイン麺。こちらは長野県にある製麺所との共同開発でつくった蕎麦、うどん、そうめんです。夏、のどごしの良い麺をさらさらっといただいて、しかもプロテインがしっかり摂れるなんて最高! そんな発想から生まれたプロテイン麺。管理栄養士の社員を中心に、まさに試行錯誤を重ね、いよいよDNS POWER cafe有明店で販売開始となります。

見た目はどう見ても普通の麺。いづれも1食280kcal程度でプロテインは約20g。蕎麦は、蕎麦の感じを出すために蕎麦粉を何度も変えてチャレンジし、現在に至ります。ぜひ筋肉フリークのみなさんにも上手にセレクトしていただければうれしいです!

関連記事