スキンケア大学【ビキニのためのボディメイク】

来たるべき夏に向けてのコラムをスキンケア大学に投稿いたしました。

現在月に一度、『なりたい自分になる「こころ」と「からだ」のコントロール術』というサブテーマでコラムをお届けしています。食やからだ、化粧品、サプリメントなどさまざまな角度からお肌・スキンケアに関する情報を提供している”webサイト スキンケア大学”の中では、割とめずらしい部類のコラムではないかと自負しています。

今回は【ビキニのためのボディメイク】と題して 、引き締まったおなかをめざすヨガのasanaを2つ、ご紹介しています。動き続けることによって引き締めるのではなく、静止した状態で筋肉を収縮させ続けることによって引き締めの効果を狙います。大切なポイントは呼吸を止めず、吸う吐くに意識を向けること。関節への負担をそれほどかけることなく、強いトレーニング効果をめざします。



正直、どちらのasanaもバランス力・筋力ともかなり必要であり、プルプルします。めちゃキツいです。それだけに、かなり効きます!おなかは毎日鍛えてまったく問題ありません。自分に負けることなく、しなやかで魅力的なおなかを手に入れましょう!

美ログ【ビキニのためのボディメイク】はこちらからどうぞ

関連記事