『三菱電機コアラーズ』チームサポート

名古屋でのお仕事があり、地元名古屋へ楽しく懐かしくお邪魔しました。ドームがサポートする女子バスケットボールチーム『三菱電機コアラーズ』を訪問させていただいたのですが、なんとわが母校 県立旭丘高校のすぐお隣。校門から垣間見えた懐かしい風景に、ほっこりとしたあたたかい気持ちにさせていただきました。

image

三菱電機コアラーズは、全日本女子バスケットボールメンバーを二人擁する社会人チーム。平均身長180cmオーバーのみなさんが小さな私をお迎えくださいました。

image

婦人科スポーツドクターの立場から、女性アスリートとして知っておいていただきたいからだの知識をお伝えし、自身のコンディションを把握する大切さを知っていただきました。また管理栄養士からは、これから改善の余地があると思われる栄養についての情報を共有しました。

image

image

image

学生時代からバスケットボール一筋で、ヨガをしたことがないみなさんのために、選手、コーチ、トレーナーみんな一緒にコアトレーニングとしてのヨガを受けていただきました。
毎日毎日鍛えているはずの選手からも悲鳴が上がるキツいヨガ!身体能力の中でも特に瞬発力、持久力を必要とするバスケットボールの練習では、なかなか使われることのない筋肉を使ったのでしょうか。楽しんでいただけたと思います。
これからの練習にヨガを取り入れていただけたらなぁなんて願っています。

image

image

これからコアラーズがより強いチームとなり、多くのファンに愛されるよう応援していきたいです。そして選手おひとりおひとりがアスリートとしてだけでなく、ひとりの女性としても輝いていただけることを願っています。

関連記事