ワークアウトイベント『筋肉は美しい』@プランタン銀座

晴天の下、W-EVOLUTION主催のワークアウトイベント『筋肉は美しい』@プランタン銀座 が開催されました。これまでドーム社内で開催してきた女性社員のためのワークアウトイベントを、より多くの女性スポーツ愛好家と一緒に楽しみたい、使える筋肉って大事だよねって分かち合いたい、そんな思いで開催いたしました。
ありがたいことに告知からまもなく定員に達するほどの人気であり、多くの女性がワークアウト、トレーニング、からだをつくることの必要性を感じているようです。しかしトレーニングしてみたくてもきっかけがない、トレーニングっていいなって思うけど続けられない、そんな女性もきっと多いことでしょうね。

image

image

雨の天気予報を覆し、夏を思わせる日差しを浴びながらのワークアウト。たくさんのワークアウト好き女子の中には全身アンダーアーマーという、うれしいご参加もありました。あらかじめリピートの回数を教えてもらえずにくり返すランジ。30回でもう無理!、50回でまさかこれで終わりでしょ?、なんていう私たちの思いも裏切られ、筋肉がちぎれそうな70回を左右。自重でのトレーニングとはいえ、これほど自分の体重を憎む日もそうはあるまい!そんな思い。

image

image

”プリケツのために””おなか出せる夏のために””ロッカーで堂々と脱げるからだのために”やっぱりトレーニングって大事!
そして、ひとり黙々と取り組むのもストイックでカッコいいけど、みんなで声出し合ってがんばるって素敵!

image

土曜、日曜と連続のハードトレーニングに、さすがの私も今すでにからだのあっちこっちがちょっと痛いです。でもこの変化を感じられるのもうれしい!またこんな機会を企画していきたいと思っています。ご参加いただきましたみなさま、ぜひトレーニングの習慣をつけていきましょうね!ありがとうございました。

関連記事