中野ランニングフェスタ

ドームおよびDNSが協賛する中野ランニングフェスタに参加しました。ランニングを趣味とする人はこんなにもいるのか!と思わされたほどたくさんの人で賑わう中野セントラルパーク。朝早くから盛り上がっていました。
私も中距離の部でランナーとして参加し、サクッと走りました。ひとりで走るのは距離の長短に関わらず、やはり孤独なもの。そんな時の沿道の声援には、本当に励まされました。ウーマン事業部のみんなの声、うれしかったなー!

image

DNS cafe前では社長によるプロテイン餅の餅つき大会。生地にプロテインを練りこんであるだけでなく、まぶす粉もいつもは水に溶くプロテインパウダー!抹茶パウダーが一番人気でした。

image

スポーツのイベントっていいですね!スタート前の緊張感、力の入る応援、終わったあとの満足感、讃えあい強くなる絆。まさにスポーツの持つパワーを発揮できる場所。
スポーツそのものが健康な人生に与える影響は言うまでもなく、このパワーが経済を活性化させることは間違いありません。

image

image

なにも予定のない日曜日、おうちでごろっとしていてもテレビをぼんやり見ていても、一日は過ぎていってしまいます。あー今日は楽しかったな! 眠る前にそう思えるような日曜日や祝日のスポーツイベントを企画し、より多くの方に興味を持っていただけるようになったらいいと思っています。
スポーツやからだに関わるお仕事のみなさま、これからもスポーツ産業、健康に関わる産業を健全に盛り上げていきましょうね! 私もその一員として惜しみなく努力したいと思っています。

関連記事