産婦人科医 高尾美穂による ヨガ指導者に知ってほしい女性のカラダの基礎知識

ヨガジェネレーション主催1DAY集中講座「産婦人科医 高尾美穂による ヨガ指導者に知ってほしい女性のカラダの基礎知識」を担当させていただくことになりました。3月からスタートいたします。

image

ワークショップ詳細

現在、3つの柱となる内容を準備しております。

1 女性ホルモンの基礎知識と更年期について  3/22 日曜 5/10 日曜
2 月経周期とそれに伴う症状について  4/29 祝 6/14 日曜
3 女性特有の病気を知ろう  7/20 祝

月に1度、オハナスマイルヨガスタジオで開催していきます。

ヨガを指導する立場の方にはぜひ知っておいていただきたい”ダイナミックに変化する女性のからだ”、そのサイクル についてはしっかりご理解いただきます。その上で、指導の現場で役に立つ知識として、からだとこころが変化するわけ、生理不順って?、どこまでは様子を見ていいのか、生理痛がおこるわけは?、更年期におこる変化をどうとらえるか、子宮頸がんワクチンの実際 なんていう時事ネタまで、内容は盛り盛りだくさんです。

image

毎日実際に患者さんとお話しをし、からだを診せていただいている者として
また、ヨガを毎日の習慣として生活に取り入れている者として感じてきたこと

♦ ヨガができること
♦ ヨガの限界    

この線引きをきちんとお伝えしていけたらと思っています。
ぜひオハナスマイルヨガスタジオでお会いしましょう!

関連記事