ウェルエイジングヨガWS@IYC外苑前

IYC外苑前 スタジオバランサイズにて、ウェルエイジングヨガのワークショップを開催しました。ウェルエイジングヨガはこれまで、指導者養成コースしかなく、しかもIYCにおいても通常のクラスがないため、ワークショップという形式はとても理想的ではないかと思っています。

image

IYC外苑前の特性を活かし、女性限定でかつ少人数制のワークショップ。ご参加のみなさまがどのようにヨガと接しておられるかを知ることもできましたし、女性のからだについてこれまで気になっていたことを各々にお聞きすることもできました。

image

みなさまにとっても、気軽に質問できる機会になったのではと思います。私からではなく、ご参加のみなさまから出たキーワードは
♦ 骨盤のゆがみってどういうこと?
♦ 女性ホルモンのバランスが悪いってどういうこと?
♦ 交感神経と副交感神経のバランスが悪いってどういうこと?
♦ 骨盤底筋群ってどうなっているの?
こんな、まさにからだを動かす女性なら誰もが気になってしまうようなキーワードでした。
多くの方にお聞きいただくスタイルももちろん、多くの方にお伝えできる分のメリットがありますが、少人数制でのワークショップには少人数制ならではのメリットがあります。個人的には定員10名のこのスタイル、なかなかいいなぁと思っています。
次回は2月に開催の予定です。ウェルエイジングにご興味のある方、ぜひお待ちしております。
ご一緒いただきました今井美紀先生、ありがとうございました!

関連記事