アンチエイジングディナーパーティー@AWkitchen TOKYO

普段より、食に関してたいへんお世話になっておりますAWkitchen TOKYO におきまして、繋がりのある方のみに告知させていただきましたディナーパーティーを開催いたしました。

image

もともと材料への信頼やスタッフのホスピタリティの高さから、我が家の台所のようによくおじゃましておりますAWkitchen TOKYO 。私がいつもお願いをしている植物性の食材のみを使用し、オイル控えめ、塩分控えめ、辛さ控えめなdinner をアンチエイジングの観点から多くの方にご紹介したいという思いつきからはじまった今回の企画。健康を考えたとき、とってもおすすめしたいこの裏メニューをたくさんの方と一緒に楽しませていただきました。

食に関心の高い方、アンチエイジングにご興味のある方、健康に気をかけておられる方、告知からあっという間に満席となりました。キラキラ輝く丸の内のイルミネーションを背に、長く準備されたテーブル席は圧巻!アンチエイジングと食にまつわるお話しをさせていただきました。思っていたよりも会場が広く肉声がいき届かなかったこともあり、準備していたお話しをすべてお伝えすることができなかったことが残念です。

image

アンチエイジングを考えたとき、大切な要素は「食べること 動くこと 休むこと」だと考えています。「食べること」に関して、何を食べるか自分のからだに責任をもって選ぶこと。どんなタイミングで何を摂るか、口にしたもので私たちは出来上がっていますから。
また、より良く年齢を重ねるために摂れたらうれしい要素についても新たな知見がどんどん出ています。このあたりについても、またお伝えできる機会があればと思っています。

image

最後になりましたがAWkitchenでいつもありがたい時間を提供してくださいますJaguarさん、時田さん、店長の栗ちゃん、料理長の翼くん、パティシエの山田さん、バーテンの梅ちゃん、AWkitchenのみなさま、心から感謝しています。そして私の思いつきを一緒に盛り上げてくださいました加藤安子さん、奥澤美紀さん、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

image

関連記事