私の『アイスバケツチャレンジ』

私なりに『アイスバケツチャレンジ』に参加させていただきました。動画はFacebookにてご覧いただけます。

image

以下、お伝えしたかったメッセージを掲載いたします。
このたび、私をアイスバケツチャレンジにお誘いくださいました株式会社ドームの高下さん、ありがとうございます。今回私も、アイスバケツチャレンジに参加させていただくことにしました。
イーク表参道の仲間たちがご覧のとおり、アイスバケツをかぶる準備をしてくれましたが、私は、このようなかたちでしかるべき団体に寄付させていただくことを選びます。

image

私たちのまわりには、たくさんの病気があります。生きていくために闘わなければならない病気、一生つき合っていかなければならない病気。私たちがしなければならないことは、常に学ぶことをやめず、私たちがより幸せに、より豊かに、よりよい毎日を過ごしていけるよう努力をし続けること。
私たちは持ちつ持たれつ、支えあいながら過ごしています。自分が困ったときに、手を差しのべてもらえる人 であること、誰かが、どこかの地域が困っているときに、手を差しのべられる人 であること、そんな人であることをみんなで目指していきたいと思っています。
今日はこのチャレンジに参加させていただき、ありがとうございました。

image

私はこのような選択をさせていただきました。世の中で、たくさんの方がそれぞれの善意にもとづいて行動をおこしておられます。私はそんなみなさんの善意に敬意を表します。

関連記事