DOMER DAY 2014

ピーカンの夏空のもと、DOMER DAY が開催されました。ドームの全社員が集結し、チーム対抗で競い合う『オトナの大運動会』。
ドームの社内行事の中で、私が一番楽しみにしているイベントです。大人になってから、真剣勝負で早さや体力を競い合うことってまずありません。ガチンコ勝負のこの運動会が楽しみなドーム社員はたくさんいます。

画像1

今年は例年とは場所を変え、お台場海浜公園の砂浜での運動会となりました。灼熱の砂と太陽を楽しみながらの真夏の一日。
砂場での綱引き。足元が定まらない中で、大人がこれほどまでにがむしゃらになることはめったにないことでしょう。

画像1

また、ビーチフラッグをめぐる競り合いには、誰もが固唾を飲みました。

画像1

現在お台場海浜公園では土曜日と日曜日、アンダーアーマーお台場ビーチバレー2014が開催されています。今回のDOMER DAY のメインはビーチバレー。朝日健太郎さんもチームに入っていただき、どのマッチもものすごくレベルの高い熱戦でした。

画像1

私自身は砂浜の550m走で、惜しくも3位以内に入ることができませんでした。砂浜を走る難しさと走るトレーニングの不足を感じさせられました。
真剣勝負の楽しさ、勝負をかけて身体を動かす楽しさ、チームで勝利を目指す楽しさ、日常生活ではなかなか味わえない楽しさを感じることができたこのDOMER DAY。
来年のDOMER DAYに向け、再びカラダ作りに励もうと誓う私でした。

関連記事