『成長期における医科学サポートプログラム』

JISSで25年度の受託事業 女性アスリート支援育成プログラム『成長期における医科学サポートプログラム』のまとめのミーティングが開かれました。

画像1

無事に完成したハンドブックを前に、今後のハンドブックの活用方法について話し合いました。

画像1

このハンドブックは、オリンピック種目の競技団体35団体と残りのJOC加盟を含めた約50の団体、パラリンピック委員会への配布がすでに行われています。
さらに平成26年度、27年度文部科学省からの受託事業として、このハンドブックを用いた講習会を開催することになりました。平成28年度以降のモデルケースとなれるよう準備していきたいと思っています。
またハンドブックのすべてのページはホームページに掲載済みであり、ホームページからPDFでダウンロードできるように準備されました。
ハンドブックの入手方法ですが、競技団体、JOC、JISSなどの関係者の方は所属団体の担当にご相談ください。それ以外の方は、PDFでダウンロードし、必要に応じてプリントアウトしていただくようお願いいたします。
今年度以降もJISSのみなさんと一緒にお仕事をさせていただけること、とてもうれしく思っています。

関連記事