『ウェルエイジング ヨガ』 指導者養成コース 詳細

ケンハラクマ先生の新プログラム 『ウェルエイジング ヨガ』についての詳細についてご案内いたします。ヨガに対するアプローチとしては新しい切り口だと思います。東北の方、ぜひ足をお運びください。

画像1

『ウェルエイジング ヨガ』 指導者養成コース
ケンハラクマ 新プログラム 山形にて初開催!

自分らしく素敵に年齢の重ねていくために、30歳を過ぎたら始めましょう

講師: ケンハラクマ 今井美紀 
特別監修:婦人科医 高尾美穂
開催日程: 2014年05月10日(土) – 05月11日(日)
開催会場: HOT YOGA & FITNESS SPAGE Gill / 山形県
参照URL: http://www.ashtanga.jp/ken

【内容】

ケンハラクマ新プログラム、山形にて初開催です!

アシュタンガヨガの第一人者であり、さまざまなヨガの実践を経験したケンハラクマ プロデュースによる新プログラム。『ウェルエイジング ヨガ』指導者養成コース 。

婦人科医・高尾美穂による女性のための特別講義90分(オープンセミナー)もあります。

年齢に抗うのではなく、年齢に寄り添って生きる、それがウェルエイジング。自分らしく快適に人生を送るためのヨガです。特に女性は、50歳代になると更年期という特有の変化を迎えます。その変化の大きさには個人差があるものの 『必ず』 起きる現象です。ウェルエイジングヨガで、更年期をハッピーに、自分自身の人生をきらきらと輝かせていきましょう!

自分らしく素敵に年齢の重ねていくために、30歳を過ぎたら始めましょう!
30代の過ごし方で、40代のバイタリティーが変わります。
40代の過ごし方で、50代の身体の動きが変わります。
50代の過ごし方で、人生の輝きが変わります。

2日間 合計18時間のコースは、ヨガインストラクターの方はもちろん、ヨガが初めての方にも安心して受講していただける指導者養成コースです。女性向けのプログラム、中高年向けのプログラム指導をしている方には、特におすすめの内容です。

【プログラム内容】

1) 女性のライフサイクル 心と身体の変化
2) プログラムの実践および指導方法
3) ウェルエイジング 呼吸法
4) 内観 瞑想法
5) セルフヒーリング マッサージ

【参加資格】
年齢、ヨガの経験問わず、どなたでもご参加いただけます。(男性でもOK)
ヨガの幅を広げたい方、女性向けプログラム、中高年向けの指導をしている方など。

【日程】
2014 年5月10-11 日 (2日間集中コース)
10日(土) 9:00-18:00
11日(日) 9:00-18:00
合計18 時間

【場所】
HOT YOGA & FITNESS SPAGE Gill
〒990-0831  山形県山形市西田2-24-50

【定員】 15名

『ウェルエイジングヨガ』詳細 PDF

ヨガの世界ではまったく扱われたことのない、まったく新しいカテゴリーです。これから内容を詰めますので、どのようにでも内容を広げていくことが可能かと思っています。
ご興味があるけれども山形はちょっと遠い、という方も多いかと思います。このコースの今後についてもどうぞお楽しみになさってください。

関連記事