『ウェルエイジング ヨガ』指導者養成コース

5月、岩手にてケンハラクマ先生の新プログラム 『ウェルエイジング ヨガ』の指導者養成コースが開催されます。このプログラムに、特別監修というかたちで参加させていただくことになりました。
2日間18時間の養成コースにおいて、女性のための特別講義をオープンセミナーという形式で持たせていただきます。養成コースの参加者ではない方もご参加いただけるように準備しました。

私にとってケンハラクマ先生はアシュタンガをはじめとするyogaの師です。このたびこのような依頼をいただいたことはたいへん光栄でかつ、先生へのなににも勝る恩返しができるいい機会だと思っております。ありがたいかぎりです。

女性がだれしも必ず迎える更年期。これをいかに上手に受け入れ、寄り添い、乗り越えていけるか。それが更年期以降の過ごし方にもつながります。この新プログラムのネーミングに『ウェルエイジング』という言葉を選びました。良く年齢を重ねていく。超高齢社会となった現在の日本には、なくてはならない考え方であると思います。

この春は岩手へ飛びます。ご興味のある方、ぜひご参加ください。
いずれ東京でも開催されることと思います。その頃にはまたあらためてお知らせできれば幸いです。

『ウェルエイジングヨガ』指導者養成コース

関連記事